Pages

2010年7月12日月曜日

Watching World Cup Final

つい先日、World Cupの決勝戦 (Netherlands-Spain)を観戦するために妻経由で知り合った友人のTashiと大学の近くにあるBuffalo Wingに繰り出した。少し前にArgentine-Germany戦を見に行ったときにはバーはガラガラで余裕で座れたので、今回も座れないことはないだろうとのんびり試合開始10分前に到着すると、これが立ち見が出るほどの盛況でビックリ!かたや赤、かたやオレンジのカラーで統一したにわか応援団があちこちで席を占領しており、我々はあえなく立ち見となってしまった。バーのおねさん曰く、「昨日の三位決定戦ではそうでもなかったのにねえ。。」とのこと。

多くは両国からの留学生の様だったが(こんなにいたんですねえ。。)、他の国からの留学生やアメリカ人も多数混じっていた模様(みんな好きですねえ。。あ、自分もか)。アメリカの中西部の小都市ででこういう体験ができるのもミシガン大学があるAnn Arborならではでしょうか。

さて、肝心の試合はイエローカード乱発で審判の判定にブーイングがでる場面もあったものの、延長戦までもつれこんだ挙句の劇的な決勝点による決着だっただけに大いに盛り上がり、楽しむことが出来ました。

Tashiは今年Rossを受験する予定なので、どうも受験関連で少し話したいことがあるようでしたが、試合が終わったら娘の面倒を見る約束を妻としていたので、それは次の機会にしてもらうことにして、早々に退散してしまいました。

そして帰宅後は、自宅近くの公園で、サッカーしながら娘としばらく遊んでいたのでした(我ながら影響されやすいやつ)。妻曰く、「ほんとに影響されやすいよね~、東京にいたときも格闘技とか見た後は急に腹筋運動はじめたりするし、世界陸上の後はジョギングだったし、男って単純ね」。はいはい、まあ、男なんてそんなもんですよ。


0 件のコメント:

コメントを投稿